こんにちは、さいとうです。

只今神戸。
今日から3日間ハーバーランドのumieで開催の神戸タータンフェアにワッフルを出品するため納品に来ています。


サウスモールの一階センター!



そしてその向かい

ノースモール



この入り口のすぐそこに 前回の日記でも書いた、
去年暮れに
好条件で出店を打診された場所があります。
会社の将来を考えたときどうしても実現したかったのですが、会社の力不足により涙を飲んでお断りした場所。

とは言っても出来ないものは出来ません。
今回の悔しさは、
今後の糧にして残りの人生につなげていきたいと思いますます。


それに新規事業って
人生残り少ない自分のためというよりも、次の世代を担う人たちのためにやる事。

その人たちが中心になり、前向きな目標を持って必死で頑張らないとうまくいくはずがありませんからね。


これからはそんな人間が自分の前に現れ、かつ再びチャンスが訪れる時まで新規事業は封印し、今のお店で、今働くスタッフの幸せの為に、今ある商品を
育てていく事に全力を尽くします。

そしてもしも将来、自分のように強い意志を持って自分の目的に向かって、どんな困難があってもそれを乗り越え頑張り続ける事が出来る人間が現れた時は全力で応援したいと思います。

今の自分を応援してくれる和歌山の某社長のように。

ま、神戸の事業はその社長は大反対してるんですけとねー?

もちろん反対されるのは当然です。
だから反対を押し切ってでも続けさせてもらってる以上、結果を出すしかありませんから(苦笑)

それが社長の御恩に少しでも報いる方法だと思います。


さ、神戸の老舗純喫茶でモーニングでも食べて今日も頑張ろう??

それにしてもさすが神戸で君臨する老舗、
服が汚れないようにどうぞってハンカチを貸してくれました。



やっぱ凄いよね。