こんにちは、さいとうです。

 

今リエールにいます。

今日はゆったりですねー

さすが金曜日です(汗)

 

昨日からのハードスケジュール。

 

ベルクライン → リエール → ベルクライン → 緑花センター → 自宅 → ベルクライン → 神戸(総会・スタッフミーティング) →  ベルクライン → 銀行 → 某会社 → 郵便局 → リエール(今)。

 

そう、まだ昨日のお昼から家に帰ってません(涙)。

 

でようやく一段落。

 

しかし、

庭を見るとやはりチラホラ雑草が…

明日の早朝にむしります。

 

さて昨夜は神戸ベルクラインがある北野工房のまちで運営会社主催でテナント各社全体参加の総会が行われました。

一昨日の契約交渉、しばらく(催事契約で)営業を継続させていただくことになりましたので当社も参加させて頂きました。

全23社、50名以上(神戸市職員含む)の大人数でした。

 

内容は今後の北野工房のまちの運営方針についての説明と各出店企業間の意識統一及び親睦ですね。

今後は「北野工房のまち」のブランディングと販促強化に力を入れ全国から観光客が訪れる施設にするという強いメッセージが発信されました。

 

出店企業各社(自分も含め)も気が引き締まっていたように思います。

 

そして終了後の親睦会では普段あまり話さない二階の体験工房の社長さんと話させて頂くことができるなど、とても貴重な時間をいただきました。

その中で、自分にとってはとても重要なことに気付くことができました。

個人的には、北野工房1階で営業する物販店にとって最大の問題点だとさえ感じました。

その問題を解決することが先ず初めにすべきことだったんでしょうね。

ある意味反省しています。

2階の工房の皆様、ありがとうございました。

 

さっそく懇親会終了後に神戸の社員2名をつれ、

ラーメン屋とパンケーキ屋で緊急ミーティング!

↓↓↓

 

うちのお店が進めるべき事がハッキリ見えました。

そういう意味で

昨日の総会、参加させて頂いて本当に良かったと思います。

運営会社の皆様、有難うございます。

お疲れ様でした。

 

 

てなわけで

昨日はリエールで偶然FM877のパーソナリティのUWAちゃんがご来店!

その話はまた明日!

 

 

さあ、家に帰ろう♪

(すぐ出勤しますけど…涙)

 

じゃあまたね!