こんにちは、さいとうです。

本日は定休日をいただいてました。
自分は午前中、桃農家(藪本畑下農園)兼ジェラート屋さん(藤桃庵)の藪本社長と商談!
相変わらずの忙しさぶり!
そんな中、無事来週神戸で販売中のオリジナルジェラートの製造だけでなく、
オススメジェラート数種類も販売させていただけることになりました!

さらにさらに
純喫茶リエールでも仕入れさせて頂けることになり、
藤桃庵さんのジェラートを提供させて頂けることとなりました♪
藤桃庵さんのジェラートと言えば
「こだわりフルーツをふんだんに使った最高級品」
農家であるからこそ出来るものです!

そのジェラートをどういう形で盛り付けるか?
純喫茶リエールの力量が問われます。汗汗

頑張ります!


それにしても仕事が終わりませーん。
今日は魔の「月末」ですからね。汗

とりあえず神戸北野で販売するパッケージも完成。


今から和歌浦に食材を届け、帰ってもうひと仕事。
明日は神戸の営業時間とシフトを決定して、明後日は契約のため神戸へ!

しかし、

たぶん
いや!
ほぼ

藤桃庵さんはおっきくなると思います。
以前からビジネス的なことをいろいろ聞いてくれますが、
藤桃庵さんはうちを絶対に見習ってはいけません。
うちなんて岩出でお店を始めてもう8年になります。
それなのにビジネスとしてはまだまだ。
どちらかと言えば成り立ってないほうだと思います。
ビジネスの評価は金融機関の財務評価がすべて。
流行ってるか流行ってないかではございません。

藤桃庵さんは今3年。
5年後にうちのような状態であるはずが無いですからね!
もっともっと有名店になってビジネスとしても大成功されてると思います。
だからこれからも自身のやり方を貫いてください!

自分の方が参考にさせていただいてるんですよ、実は。

てなわけで
自分は藤桃庵のフランチャイズ1号店のオーナーを目指し頑張りたいと思います。
もしいつの日か藤桃庵が超有名店になったら、
「ベルクラインのオーナーは見る目があったな」
って褒めてくださいよ!
誰か。
頼みますよ。

「ベルクライン」も「リエール」も「神戸ヨークバターワッフル」も「レオニダスチョコレートカフェ」(予定)も、藤桃庵さんに負けないよう頑張ります!

じゃあまたね。