こんにちは、さいとうです。

いやー♪
純喫茶リエールは「ラジオCM」効果か、
はたまた「Lism掲載」効果か、
今週は大勢のお客様にお越しいただいております♪
この二日間は、連続100名様超え!
平日の売上記録を日々更新させていただいております!
誠に有難うございました。
午後からは空席待ちになっておりますため
ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

それにしても
この建物の集客力はすごいと思います。
想像以上のすごさをひしひしと感じております。
それに加え
スタッフたちが丁寧な接客を心がけてくれているので
お客様の総体的な満足度は高いように思います。
今日一日ホールに立った自分の実感です。

それと、
ホールの接客は大変ですが本当にやり甲斐があると思います。

実は高校生のときのバイト先(うどん屋)での超大失敗で
料理を運ぶことがトラウマになっていた自分ですが、
リエールでのホール業務でそんなものはどこかに吹っ飛んでしまってます!
正直『楽しい』♪

最初は慣れないアイポットによる注文の受付がちょっと嫌でしたが
今はそれにもほぼ慣れ、出来ることならずっと現場に立っていたいというのが本音です。

でも社員の将来のために自分がすべきことはそれではありません。
社員がこの先
結婚し、子供をつくり、少なくとも大学卒業までの
生活資金を稼げる会社にする責任があります。

有名な会社(お店)にしたいなんてことはこれっぽっちも思っていません。
目指すのは、社員(パート含む)が豊かになれる会社。
それが
当社の企業理念そのものなんです。

もう一度
ウチの企業理念を書いておきます。
 


『当社は食に通ずる企業活動を誠実に行うことで、全従業員の物心両面の豊かさを追求すると同時に、新しい食文化の創造で人々の幸せと社会の繁栄に寄与することを目的とします。』


この理念は自分が経営者である限り一生変わることはありません。
できることなら、後を託す経営者もこれを継承してほしいと思います。

これからも
ベルクライン、
リエール、
レオニダス、
をどうぞよろしくお願い致します。